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商品や企業のプロモーションとして活用する動画配信

企業は社内での情報共有や消費者に向けた自社PRなど、様々な面で動画配信サービスを利用しています。動画はPCやスマホアプリなどで手軽に視聴することができるようになりました。では、動画配信を利用したプロモーションにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

◉ 動画配信サービスを活用したプロモーション

 

動画配信サービスによる商品のプロモーションは、静止画では伝えきれない動きやそれによる色合いの変化など、様々な魅力を伝えることができます。商品を動かすことで訴求力が高まることもポイントであり、購買意欲を刺激するため売上の向上にも繋がります。また、企業のPRを目的とした動画なら社員の取り組みや社内雰囲気のイメージ向上に繋がり、親しみを持ってもらうことで良い印象を与えることができます。

 

 

◉ アフターサービスをより充実させるために

 

動画配信サービスはプロモーションとして購買意欲を高めるだけではなく、商品を購入した方に向けてのアフターサービスとして活用することもできます。例えば商品を購入した後のメンテナンスや使う方法を動画で解説することによってより分かりやすく伝えることができ、顧客の満足度にも繋がります。

また、会員向けの限定配信を行うことにより既存顧客の囲い込みや新規会員を獲得するきっかけとしても期待できます。動画配信サービスを通してより企業の経営向上を目指してみませんか。企業の商品をどうPRした方が伝わりやすいのか、どのように動画作成を行うと効果的に伝わるのかといったお悩みがあれば、メディアプランニングや動画配信サポートを行っているビーコンにご相談ください。

 

企業で動画コンテンツの作成をお考えなら、安全のセキュリティと品質をサポートするビーコンにお任せください。商品や自社のPRだけではなく、教育資料やセミナー資料としての動画配信の利用も企業の経営向上に役立ちます。ビーコンが提供するクラウド型サービスMedia-Gather(メディア・ギャザー)は万全なセキュリティと機能で動画配信をサポートしており、ご利用する際の費用は定額となっております。動画のプラン作成や機材の選定、録画した動画の運用など動画配信に関する業務をサポートしておりますので、お気軽にご相談ください。

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